2016年12月9日金曜日

2016年最後のスタンデングは大勢でできました!

 今年最後の駅前スタンデングをしました。
 今回で15回ほどになるスタンデングの今日は10人ほどが集まりました。
恒例のギター演奏をバックに自民党の憲法草案の危険なことを訴えたり、自衛隊の南スーダンからの撤退を訴えたりしながら、チラシを配布しました。

 今日は市議会議員さんも来てくれて、一緒に歌ったり配ったりしてくれました。おかげでにぎやかにできました。

 大阪弁護士会から取り寄せたカラフルで見やすいもので、緊急事態j条項の危険なことを中心に書いてあります。1時間で100枚余り配り終わりました。

 通行人の中に、配る人に質問をしてじっくり話を聞く人がいたのが印象的でした。また、外国人でしょうか、日本人が行った真珠湾攻撃の卑怯さを話し、天皇の責任はどうなったなどと話して行く人もいました。

 終了後、来年は1月9日は成人の日なので、ハーモニーホールの前で新成人に訴えようということに決めましました。10時ごろ集まりましょう。
大勢で成人式に向かう若者に訴えましょう。

 まだ参加していない皆さんもぜひご参加を!わずかでも訴えていけば、ちりも積もれば…ですから、大勢の人に届くはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿